【必読】「デートで割り勘は一気に冷める!?」デート時は男性の奢りか、割り勘か、あなたはどっち派?

ブログランキング・にほんブログ村へ 

f:id:yamapiclog:20190317001510j:plain


キャリコネニュースでこんな記事が掲載されていました。

news.careerconnection.jp

全ての女性に該当するわけではないことを今一度理解した上で記事を読んでほしい!

 

冒頭から衝撃を受ける。

デート時のお金は男性が出すべきなのか、割り勘で良いのか、結局どちらが正解なのか……。幾度となく議論になってきたテーマだが、ガールズちゃんねるに9月6日、「割り勘だと正直冷める人」というトピックが立った。

 

「割り勘=女性として見られていない」「恋愛感情からただの友達かそれ以下にしかみれなくなってしまいます」と思う女性が一定数いるという。

下記に掲載しているトピックでは思ったより「割り勘」に対して消極的な意見がみられた。

girlschannel.net

 

めっちゃわかる。
割り勘は普通に冷める。

そうなんだ!1回目のデートで割り勘はさすがにないね。

ぶっちゃけ割り勘で冷める人の方が大半な気がする。

なんで!?

割り勘をする男はクズばっかり。

えっ!?そこまで言われるの…

1回目はおごってほしい。
2回目からは割り勘、もしくは「今回出すから次の店出して〜」とかでいい。

僕も同意見!

「次の店出して~」って気軽に言える距離感がいいね。

割り勘でも良いんだけど、割り勘なのに男の方が偉い、女は男を立てろみたいなのはムカつく。
本当に普段から男女平等で、家事とかも全部平等にやってくれて、男の側だけが有利でなければ別に良いよ。
そうじゃなくて少しでも女に立ててもらいたいと思ってるなら男はお金払うべき。

女性の言い分もわかる。俺様を気取るなら最後まで貫き通すべきかな。

「少しでも女に立ててもらいたいと思っているなら男はお金を払うべき」というのは同意もし難いし、否定もし難い…お金だけがすべてじゃないから…

相手が自分に対して恋愛感情を持っていて、付き合うか付き合わないかの一番楽しい駆け引き時に割り勘ってなったら、正直引くかも
お金が全てではないけど、男気を見せて欲しい 

 勝負どころで割り勘はさすがにないね。それは同意見。

今は割り勘が普通だと思うし、割り勘になって冷めたりしない、普通だから。
でも奢ってもらったら嬉しいし、とても感謝するし、奢ってくれる人の方が魅力的に見えるのも本当。

好意を持っている女性であれば、できるだけ奢ってあげたいと思うのが男心。

でも実際限界もあるからそこのところもわかってくれる人ってもっと好感が持てる。

惚れた女にイイ所見せるくらいの事はしろよ、と思う。
それに女は「惚れられる」以前から「惚れられるための何か」をしてきている。
日々の化粧であったり、運動であったり。
デートだって女は先に洋服も考えるしなんなら買うし、
化粧にも美容院にもお金がかかってる。
そういった「惚れた女の時間を自分一人の為に割かせる」という事実を考えて欲しい。
誘うんなら、出せよって思うよ。
生き物としても、たいていの生物のオスはメスに選ばれるために必死だぞと言いたい。

動く上から目線のように感じるけど、女性の意見も男性は知るべきかな。

誘った限りは出すべきだと思う。

でもちょっと意見が強いかな(汗)

奢ってくれるのはうれしいけど、最初から奢ってもらう前提は申し訳ないかな。

こういう意見を待っていた!

奢ってもらう前提なのに気づいてしまうと最初は奢ってあげたいと思っていても徐々にそう思えなくなってくる。

基本奢ってほしい
時々はこっちが払う
ガソリンとかジュースとか

ガソリン代出してくれるとか神!

低所得の彼女と付き合ってるのに割り勘にする男は配慮が足りないケチ男だと思う

低所得かどうか実際わからない。

男だって高所得な人のほうが少ないよ。

人から受ける愛情を
本気かどうか知りたくて試してみたくなる。

方法の一つに過ぎないわけで、
自己犠牲を払ってでも何かしてあげたいと思う人なのかどうかを知る情報の一つでもあるよね。

何この人!?

恋愛マスターみたい

その金額(毎回奢る金額)
自分が見合った価値があるかないか
払いたいと思えば相手は払うし 違うなと思ったら払わない。
私としては毎回奢られるのはしんどいので、自分から割り勘にしようと言ったり、奢られたら次とかで奢り返したり(お茶とか)そういう気遣いがないといつまでも奢られたいと思ってたら関係続かない( ˙꒳​˙ )

お互い背伸びしないで気遣いあえる関係がいいですね。

誘われた時に行く気がある時は
「奢りなら行きます(*゚▽゚)ノ」と先に言っちゃいます。
そのくせ女友達や女の後輩には自ら奢る。

潔い!!

デートも割り勘。結婚しても家賃生活費折半。
最近の男は甘えすぎもしくは自分が損したくないケチ。

結婚後に男性のお小遣いが年々カットされているのを聞くと男性の意見も聞いてあげてほしいと思ってしまう。

それよりも割り勘、奢りなのかはっきり言わないでレジでモタモタする男のほうが冷める

それはありえないね。

見切りをつけて次に進みましょう!

誘ってくるてことは、少しでも好意があるのに、払わない男性あまりかっこよくないですね。
彼氏とデートならお互い好き同士だから割勘いいと思う。

付き合う前で誘っておいて割り勘はないですね。

付き合った後なら、たまにはお互い出し合ってもいいかなと思う。

 

 

男性には男性の意見があって、女性には女性の意見があるからお互いに理解しえたらいいですね。

 

まだまだトピック内には多数の投稿がされています。

こういう考え方もあるんだなと読んでもらえればと思う。

参考程度に読んでください。

 

あなたはどっち派でしたか?

  • css
  • html
  • copy
  • easy